お気軽にお電話ください(年中無休:10時~17時)

八王子の相続無料相談会に行ってきました!

 
araikeigo
この記事を書いている人 - WRITER -
これから終活をはじめる人に役立つ情報をお届けしています。人生の最期で後悔しないよう終活を通じて自分らしい生き方を見つけませんか?
詳しいプロフィールはこちら

先日、八王子駅前で開催された相続の無料相談会に行ってきました!

 

↓↓相談会がおこなわれた場所はこちら↓↓

tokyusquare

JR八王子の北口駅前にある東急スクエアです。

ここの12階にある「八王子市学園都市センター」が会場になります。

souzokusoudankai

相続を専門にされている八王子行政書士法律事務所さんの相談会。

souzokusoudankai-panel

当日は11時30分からお時間をいただいて、相続についていろいろ相談をさせていただきました!

うちは子どものいない「おふたり様」なので、遺言を書いておかないと兄弟まで遺産を相続する権利が出てくるんです。

ふたりとも親がまだ健在なので、相続の順位は時とともに変化していきますが、万が一のときに備えて早いうちに考えておくことは必要だなと再確認しました。

ひととおり相談をさせていただいてから、もめない遺言の書きかたや相続でトラブルにならないために気をつけることなど、終活の相談で活用できる事例なども教えていただきました!

八王子行政書士法律事務所のご紹介

araikeigo

八王子行政書士法律事務所 代表の荒井兄吾さん。

わたしの住んでいる近所の八王子みずき通り(八王子市本町3-9)に事務所があります。

9時から20時までの電話対応をはじめ、定休日がなく土・日や時間外でも相談できます。

生まれも育ちも八王子の荒井さん。地元の方々が安心して相談できる”身近な専門家”ですね。

相続や遺言で困ったときは気軽に相談して下さい。

 

八王子行政書士法律事務所ホームページはこちらをクリック!⇒http://hachioji-s-o.com/

まとめ

今回の相談会は、朝9時30分からなんと夜10時まで!

お仕事帰りの方も相談できるように、この時間まで相談会をされたそうです。

ご自分の体験から相続のお仕事をはじめられただけあって、相談者の気持ちや都合がよく分かってますね。

今回は相談だけでうかがったのですが、親身に対応してくださる姿勢をみると「何かあったときは迷わずお願いしよう」と思いました。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます!

この記事を書いている人 - WRITER -
これから終活をはじめる人に役立つ情報をお届けしています。人生の最期で後悔しないよう終活を通じて自分らしい生き方を見つけませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 終活の相談窓口 , 2016 All Rights Reserved.